社員ブログ

古本市場

ってご存知ですか?古本やゲームや中古のゲームソフトを売っているお店です。
僕の家の近くにもあります。
今日、その辺で不動産屋をしている友達に聞いたのですが、どうやらそこが発祥の地だそうです。
最初はちっちゃなプレハブで営業していたそうです。
今は全国区で有名だと思います。
実はその古本市場のそばを通勤で毎日通ります。
先日、DSを購入したのもそこです。
入った感じ、普通のお店ですが、これを聞いたらこれから入るときはちょっと感慨深いかもしれません。
それぞれの都道府県で発祥した全国区の会社は多々あると思います。
自分の住んでいる県で、どんな会社が発祥か、学ぶのも面白そうだなぁって思います。
岡山で有名どころといえばベネッセさんかもしれません。
岡山に行く新幹線でいつも見えます。
当社は京都が発祥です。
今は、滋賀、岡山にも拠点をおいております。
全国区にはなれなくても、良い意味で社会貢献の出来ている会社として有名になりたいものです。

ログイン

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


*