社員ブログ

キャッチボール

昨日の日曜日、雪が時折散らつく中、家の前で子達とキャッチボールしました。
先日購入したグローブのデビューです。
いろいろ事情があり、なかなか休みの日にキャッチボールできず、
ようやく昨日できました。
始めは家の前でやっていたのですが、嫁さんも参加・・・
嫁さんも小学校のころ、お父さんに野球を仕込まれたらしく、なかなかのもの・・・
ということで近所の小さな公園へ歩いて移動。
虹太君は早速ジャングルジムてっぺんまで上り。雄たけび!!
嫁さん、聖太君と三人で順番にキャッチボールしました。
軟球まで堅くなく、少し重量のあるボールを少し前に購入してたので、
それを使ってキャッチボール始めました。
まだ聖太君はポケットキャッチですが、順調にこなしてました。
が、少し事件が・・・
私の山なりのボールを聖太君に投げたときです。
グローブを上向きに構えたまでは良かったんですが・・・
ポッコーーーン!!
見事に聖太君の額に大当たり!!
中日の宇野選手までは跳ねませんでしたが、見事に私の方まっすぐ転がって
跳ね返ってきました。
みんな大笑い!!
聖太君も痛くてべそをかきながらテレ笑いしてました。
虹太君はまだまだキャッチできませんが、投げるのはスナップの利いた
いいボール投げます。
これから暖かくなりますので、キャッチボール遊び楽しみです。

One Response to “キャッチボール”

  • 匿名 says:

    : スーパーD辞典
    宇野勝選手が後楽園球場でデコにボールを当ててしまったときに、マウンドに立っていたのは、完封を目前にした星野仙一選手でした。
     そのエラーで失点してしまった星野選手は、マウンドにグラブをたたきつけキレまくりましたが、試合後宇野選手を食事に誘ったそうです。粋な人です!
    下村さんもぜひ息子さんを食事に誘ってあげてください。

ログイン

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


*