社員ブログ

うさぎ組み

昨日、虹太君の入園式行ってきました。
上の子、聖太君と同じ幼稚園。
回りを見回すと、初めて子供を入園させると思われる親達ばかり・・・
こちらは二人目なので、余裕がありました。
虹太君はと言うと、お兄ちゃんの行事やなんやで、幼稚園に行ったこともあり、
こちらも余裕の表情。
教室に入りテキパキした動きで、帽子・タオルをかけに行き、上靴入れ・絵本入れ・雑巾を
所定の箱に入れに行くなどなかなかテキパキ動いてました。
回りの子達は椅子になかなか座らず、ウロウロしたりぐずったりと・・・
しかし虹太君は椅子に座って余裕の表情・・・
式も始まって、私たち親の間に座った虹太君。
式の最中は私に噛み付くなど、少々やんちゃ・・・
ふたたび教室に戻っても、きっちり椅子に座って余裕の表情・・・
名前を呼ばれての返事は、少々声が小さく・・・
もしかして・・・回りに呑まれていたか!!虹太君!!
今日から、幼稚園生活スタート!!
頑張れ虹太君!!うさぎ組みを制圧せよ!!
(本人はひよこ組みがよかったらしい・・・)

ログイン

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


*