社員ブログ

トップページ > 社員ブログ > 旧社員ブログ > 試合後のご褒美☆

試合後のご褒美☆

ゴールデンウィーク中、皆様はどのようにお過ごしでしょうか??
私は、このゴールデンウィークの前半、高校野球の春季大会の審判に出かけておりました。
この日曜は、亀岡にグランドを持つ、名門・平安高校のグランドで、
春季大会・グループ決勝の「鳥羽高校VS桃山高校」の主審をして参りました。
私の担当した試合は、午後からの2試合目だったのですが、
その前、1試合目は「花園高校VS平安高校」の試合でした。
さすが、平安!応援に来られている数がもの凄い!!
ほとんど平安の関係者の方のように感じました。
2試合目も、鳥羽・桃山の両関係者の方が多数応援に来られていて、
盛り上がりも凄かったです。
何しろ、この試合に勝てば2次戦に進める訳ですから、選手はもちろん、
応援に来られている保護者や関係者の方も必死に感じました。
試合内容も緊張感漂う試合で、試合中盤までは同点(うる覚えです・・・)
で、本当にいい試合でした。
試合後、先輩の審判委員の方たちと喫茶店に行き、
色々野球規則等について話していました。
あの打球に対して私はこのように動いたが、本当にそれでよかったのか?
あの場面、もう少しカバーリンクに早くくるべきではなかったか?などなど・・・。
その話の中、私は苺パフェを必死に食べついていました。
20070429154630.jpg
話の内容と食べている物がかなりのミスマッチなのですが、
先輩も私が甘党をご存知なので、甘いものを頼まないと「今日は甘いもんいらんのか?」
などとひやかされます。
暑い中、頑張ってやった自分へのごほうびです☆
ゴールデンウィーク後半も春季大会2次戦太陽が丘の試合が2試合担当が決まっております。
しっかりその試合に向けて、体調を合わせて、ベストの状態で試合に望めるように気を引き締めます。

ログイン

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


*