社員ブログ

トップページ > 社員ブログ > 旧社員ブログ > 805Kmのドライブ

805Kmのドライブ

連休前半に四国へドライブしてきた。国内で唯一行ったことがない県が高知であり、
一度行きたいと思っていた所だ。今は殆ど高速道路が繋がっているので走り易い。
途中大歩危や祖谷渓谷の「がずら橋」に立ち寄る。もっと秘境かと思っていたが結構開発
されていた。
高知市内では久しぶりに市電に乗り山内一豊の高知城や坂本竜馬資料館へ行った。
桂浜の波や砂浜もきらきらと輝いていた。鰹のたたきや焼き切りは流石に本場、旬で美味
であった。
次の日は琴平へ。江戸時代に出来た歌舞伎小屋「金丸座」を見学。回り舞台もせり上がり
も人力、堤燈の灯りと上部の窓からの光だけで今も昼間の公演だけが行われる。
785段の石段を登り金刀比羅宮にも参拝。 予想していたよりも意外と疲れなかった。
帰りに鳴門の大塚美術館に立ち寄る。最近完成したシスティーナ礼拝堂が人気を呼び大変
な人だ。名画が陶板に複写されて展示されている。その技術と数の多さに驚くとともに、
今回の旅でいちばん疲れた所だ。
3日間天候に恵まれ、新緑の805Kmのドライブでありました。

ログイン

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


*