社員ブログ

恐竜の骨か?

ゴールデンウィークの4日に福井の恐竜博物館へ行ってきました。
テレビの恐竜キングに影響されて4歳の息子が以前から行きたがっていたからです。
インターネットで見ると発掘体験が出来るとのことで電話で聞いてみると予約は一杯で当日並んでもらえれば出来るかもとのことでした。
何時ごろに並んだら出来るのかと聞いてみると「7時30分には並ばれています」とのことでした。
せっかく行くのなら発掘体験もしてみたいとのことで、当日は5時に出発しました。(ETCの早朝割引も使えるし!)
朝も早いせいか道は混まずに順調に行くことが出来8時前には到着しました。
急いで発掘体験の受付へ行くとすでにたくさんの人が並ばれていました。
10時からの分はダメでしたが3時からの分に間に合いました(ホットしました)。
その後、恐竜博物館を見学してい、いざ発掘体験!
化石を探すぞと子供よりも大人がみんな必死になって石をカンカンたたいています。(私もその中の1人ですが)
残念ながら私たちは見つける事が出来ませんでしたが、しかし一緒に発掘をしていた人が長さ13~14cmぐらいの骨の化石を発掘されました。
係の方が来て骨は没収されましたが、何の骨なのかこれから調べられるそうです。
「絶対に恐竜の骨だ」と子供たちは言っていましたが、しばらく新聞を見るのが楽しみです。

ログイン

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


*