社員ブログ

石の常連・・・

またやってしまいました、『尿管結石!』 これで4回目です・・・。
ちなみに、尿管結石とは、腎臓で出来た石が、腎臓と膀胱との間の尿管に
石がひっかかった時に激痛が走る病気です。
4/30(月)の夜中、左の脇腹に激痛が!・・ 4回目ともなるとすぐに、「またきよったか・・・」
ただ痛いものは痛い!この痛みは味わった者でしかわからないと思いますが、
とにかく痛い!! のた打ち回って暫く我慢しようと努力してみましたが、やっぱりダメで
夜中に武田病院へ直行。 痛み止めの筋肉注射を、右肩、左肩にうってもらい何とか
痛みが和らぎ、その日は家に帰ったんですが、朝方また激痛が走り病院へ・・・
エコーやレントゲンで診察してもらった結果、約4mmの石がしっかり写っていました・・・。
私は前回、前々回とレーザー治療(超音波にて石を撃破)をしたんですが、
今回は医師から、少し石が小さいのでレーザー治療は命中する確立が低いので
薬を使って自然に尿から出るのを待ちましょうと言われ、それに従いましたが、それからが
大変です・・・。 しばし来る激痛を、痛み止め(座薬)を使いながら、水分をたっぷり飲み
石を出そうと試みるんですが、なかなかうまくいきません。 
5月5日の子供の日に朝トイレをしていると、腰の痛みから、膀胱ら辺に違和感が・・・
もしや石が降りてきたかな??  
そして昨日の晩、トイレでおしっこをしていた時に、一瞬!おち○ち○に激痛が走り、
「コロン」と便器に石が落っこちていました。。 こいつかー!!と憎しみをこらえて粉々に
しようと思ったんですが、なんか珍しいので記念に残してあります。。。
光に当てるとキラキラ光るんですよ。。  
もし見たいという変わった方は私まで・・・・・(^_^.)。

3 Responses to “石の常連・・・”

  • K&K says:

    その激痛—よおく理解出来ますよ、私も何年か前に経験 
    しましたよ。
     救急車で病院へ—点滴の連続で膀胱迄落とし、三日後
     小便中に違和感と共にコロリンと落ちました。
    そんな経験は、一度きりですよ。
     体質が、最大の原因らしいですが、何度も大変ですねえ
    どうかお大事に。

  • K&K says:

    その激痛—よおく理解出来ますよ、私も何年か前に経験 
    しましたよ。
     救急車で病院へ—点滴の連続で膀胱迄落とし、三日後
     小便中に違和感と共にコロリンと落ちました。
    そんな経験は、一度きりですよ。
     体質が、最大の原因らしいですが、何度も大変ですねえ
    どうかお大事に。

  • 胡 龍明 says:

    見たいです!!!

ログイン

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


*