社員ブログ

日本一の筍料理

久し振りに乙訓の錦水亭の筍料理を味わった。
当社の取引先D社の社長ご夫妻とお嬢様をお招きし、三上・鈴木両部長と共に会食を
持った。霧島つつじの花は終わったが庭内にある木々の新緑は見事であった。
池に面した離れの部屋に次々と運ばれてくる旬の筍づくしの料理は流石に日本一を
誇る美味である。
前々から一度O社長とはゆっくりと話がしたいと思っていたが都合がつかず、今回鈴木
部長が岡山に転勤となり、三上部長と担当が交代になったので、引継ぎも兼ねてよう
やく実現した。
O社長からは企業経営の楽しさ苦しさや 衰えることの無い意欲をお聞きすることが
出来、大いに参考になった。一緒に働いて居られる聡明な奥様やお嬢様のご理解、
ご協力や助言を得られる社長を羨ましくも思った。
楽しくそして貴重な情報の交換に話がはずみ、いつの間にか夜九時を過ぎていた。
旧知である錦水亭の池田社長にお詫びをし散会とした次第であります。

ログイン

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


*