社員ブログ

トップページ > 社員ブログ > 旧社員ブログ > 「16冊のパスポート」の主

「16冊のパスポート」の主

昨日懐かしい方が訪ねて来られた。当社が代理店としてお世話になっていたKツールの
初代社長のKさんである。約10年ぶりの再会となった。後進に席を譲り悠々自適にお暮
らしのことと思っていましたら、その後も関係する企業の役員をされたり、経験を活かして
ボランティアとして活躍されておられ、とても72歳とは思えない位お元気で大きい声でお
話になる様は昔と同じである。
4月から新しい職に就かれ関西に来られた帰りに立ち寄られた次第。
お互いの昔話や近況を話し合った中で、氏の思い出話しがボランティアとして所属されて
いる船橋市国際交流協会のHPに連載されているとお聞きし、早速開いてみた。
「16冊のパスポート」と題し、現役時代世界各地を仕事で飛び回っておられた様子が書か
れています。写真に加えスケッチが添えられた楽しい文章です。そのスケッチの見事さに
も驚かされました。現在第8稿めで継続中です。興味のある方は覗いて見て下さい。
「船橋市国際交流協会」で検索すると見られます。

ログイン

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


*