社員ブログ

トップページ > 社員ブログ > 旧社員ブログ > 2008年会社説明会

2008年会社説明会

本日、2008年の新卒の学生さんの会社説明会を開催致しました。
正確には昨日と本日で行いました。
多くの熱心な学生さんに来て頂きました。ありがとうございました。
1日目。新卒採用はしたことがなく、流れの勉強です。
実は2日目の会社説明のプレゼンは僕の担当です。
やったことないのに・・。すぐ、担当に・・・。
まぁ、いい機会だし、学生さんと向き合えるチャンスと思い心を決めました。
前日に考えに考えて当社総合企画室の奥村と共にパワーポイントを制作。
学生さんたちにぼくたちの思いと会社の内容は伝わるだろうかと心配しつつ当日を迎えました。
・・・すごい緊張・・・。ちょっと手が震えてました。もう34歳なのにこんなに緊張するものか・・なんて思ってました。
始まれば以外に伝えたいことが多くて必死でした。緊張もどこへやら・・。
学生の皆さんは真剣に聞いて下さりました。
みなさんの真剣な目を見ると僕もより一層力が入ります。
何とか終了し、社員との懇談会へ。
かなりみなさん積極的に当社社員質問していた様子です。
一日、学生の皆様お疲れさまでした。2時間の拘束をしてしまい疲れたのではないでしょうか?
これに懲りず、面接も是非、来て下さいね!
いろいろ就職活動をされるなかでいっぱい見て下さい。会社を社会を、そして当社を。
最後に当社に行き着いて頂ければうれしいなぁ。
とにかく!活動本番!学生の皆様、疲れをためないように頑張って下さい。
面接でお会いできることをお待ちしています!

ログイン

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


*