社員ブログ

トップページ > 社員ブログ > 旧社員ブログ > オークマ工場見学

オークマ工場見学

昨日は直行直帰をさせて頂いたのでブログ更新ができませんでしたので、本日更新です。
昨日は工作機械メーカーのオークマの可児工場、江南工場と見学に行かせていただきました。
新大阪バスターミナル・・・。わからんのですよ、これが・・・。ちょっと・・・、かなり迷い、疲れて三上部長へ電話。何とか主催の方が迎えに来てくれて間に合いました。
で、とりあえず移動すること2時間半くらい。
まず食事ということで、成田山の名古屋ということで写真を撮ってみました。
一緒に行った三上部長です。素敵な笑顔ですね。

そしてオークマの可児工場に到着。門型マシニング、旋盤を見学しました。
工場内は撮影禁止だったので、工場に入る前の三上部長をとってみました。

その後、江南工場に移動し、小型の旋盤、マシニングを見学しました。
恥ずかしながらびっくりしたのは立型の旋盤があるということです。
オークマの工場では結構生産しており、タイに輸出分のライン用の旋盤がずらり。
スペース的に狭い工場で、旋盤加工をするお客様には良いと思います。
見学を終えて、オークマの大阪支店長様がご挨拶されました。
これからは機種、いわゆるマシニングはどこそこ、旋盤はどこそこ、といった選択ではなく、
トータルであらゆる機種をそろえたメーカー別での選定が進むと聞きました。
オークマは各種旋盤、マシニング、立型、横型をラインナップし、生産性も向上しているそうです。
是非、工作機械をご購入の際はオークマさまも視野に入れて下さい。
ご購入の際は、是非とも三共精機経由でお願いします!

ログイン

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


*