社員ブログ

くるぶし

ご無沙汰しております。久々の更新です。
毎日暑い日が続いたかと思うと、梅雨に入ってジメジメした毎日が続きます。
皆さん、体調にはくれぐれも気をつけて、これからは食中毒の発生しやすい
時期ですので、食べ物にも気をつけてください。
我が家の子達の暑い日も負けず、毎日元気いっぱいです。
まったく前振りとは異なりますが、皆さん体の部位の名称と場所はご存知ですか?
先日ひょんな事からその話になり、私が聖太君に質問しました。
「聖太、こめかみってどこかわかるか?」
「う~~~ん・・・そんなん解からへんわ!!」
解からないのはあたりまえです。
「ここやここ」と、聖太君の目の横のところを差してやり、教えてやりました。
続いて、
「くるぶしってどこか解かるか?」
「そんなん解からんわ!!」
解からないのは当たり前ですが、その会話に飛び込んできた虹太君。
「僕知ってんで!!えーっと、えーっと、家の前でてな、右に行ってな、ほんでから左の
ずーっといった所のな・・・あそこや!!」
「おい!!おまえのくるぶしは外にあるんか!!」笑笑
虹太君・・・くるぶしは一体どこにあるのか・・・
後で、体の足首の膨らんでいる所と、教えてやりました。

3 Responses to “くるぶし”

  • 匿名 says:

    : 同級生
    くるぶしどこにあるか気になりますね。
    いつも面白いブログ、楽しみにしています。
    これからも面白いブログ楽しみにしてます。
    しかし、くるぶしって変な名前ですよね・・・。

  • 匿名 says:

    : 本本
    虹太君、将来大物になりそうですね!!
    大きくなるのが楽しみですね(^_-)-☆

  • 匿名 says:

    : ワインと焼酎
    ご無沙汰です。
    下村氏のブログを拝見していると、私も子供が欲しくなってきました☆嫁はいません。けど、子供は欲しいと思い始めてます。よかてすね~お子様との会話。羨ましい!!嫁探します。
    虹太君の“くるぶし”が、よその町内に無くて良かったです(´з`)次は“眉間”ヨロシクです。

ログイン

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


*