社員ブログ

クールビズ

6月よりクールビズということで、基本的に事務所内ではノーネクタイ・上着着用なしということになっています。会議のときもクールビズ。なかなか営業ですとネクタイが・・・と思われる方もいると思います。私もそう思っています。しかし、ある方が言っていたのですが相手のお客様がクールビズを実施しているとすればそこに上着来てネクタイして訪問すれば逆にどう思われるか。いちがいに言えないですが環境問題に取り組んでいないのですかと。こうなると環境問題と一般的な礼儀とと言われると難しいですね。通勤電車でも回りを見回すとノーネクタイの人を見るのが多くなってきていると思います。私も常識の範囲でクールビズを実施していきたいと思います。

One Response to “クールビズ”

  • まだ長袖男 says:

    クールビズですか。佐々木君似合うんじゃないですか?
    確かに訪問先ではそこにはそこの意味があるので一般的な意味が違ってきます。
    これっていろいろ他にもあてはまると思ってます。
    視点が変われば、いろいろな意味や結果になりますよね。
    感じることは人それぞれってことです。
    ん~・・。奥が深いなぁ・・・。

ログイン

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


*