社員ブログ

ヤマト

この土日で久しぶりに岡山に帰って来ました。
実家にはちょっと頭の弱いミニチュアダックスのヤマトがいます。

ミニチュアと言いますが、かなりでかくおデブちゃんです。多分、両親がダックスと間違えて買ってきたのでは?と思うくらいにでかいです。
僕が歩けば足もとにまとわりつき、食事をしているとじーっと見てます。
食い意地がはってます。ちょっとやるとかなり喜んで食べるのですが、食べ終わると、今度は母親に。
僕が呼んでも、母親の食事に夢中・・・。
さっきやったじゃないか!相手しろって言っても超無視です。
そんな頭の弱い、でかいヤマトで癒されるのは、いつも僕が帰る時、車の鍵を持った瞬間、その音で
異常に鳴き叫びます。
「帰っちゃいや~」と言っているようです。
その時はさすがにうれしいです。かわいいやっちゃ(^-^)
・・・。でも後々聞くと、鳴いてうるさいから、犬用のガムを母親がやったらそれに夢中で、僕ことはすでに忘却の彼方・・・。
そんなもんです。
しかし、癒されたのは事実です。
ヤマトくん、食べるばっかりだからおデブなんだぞ・・・。

ログイン

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


*