社員ブログ

川遊び

先週土曜日の休日、私と子達二人を連れ、川遊びに連れて行ってやりました。
私の家から、20分ほど車で走った所で、丁度。信楽の方から流れてくるです。
網と容器を持参しいざ出発。天候はやや曇り、前前日ぐらいの雨の影響で川の
状態も気になりましたが、やや多いくらいでなんとか遊べそうと判断。
車を止め川に降りられるところを探していると、その川に流れ込んでいる別の
小さい支流を発見。ここなら蟹いるやろう思い、いざ探検。
薄暗い木木の間を抜け、冷たい川に脚を踏み入れ、子達はやや興奮気味で
「なんかいるかなー、蟹いるかなー」と、探索中。
いそうに無かったので、広い川に行こうとしたときに、聖太君、「おったわー!」
体長6センチぐらいの蟹発見!!
子達は挟まれるのが嫌らしく、とりあえず私が捕まえ容器の中へ。
続いては見つからず、広い川へ移動。
広い方の川でも木木に囲まれ少し薄暗く、岩の上の浅瀬でウロウロ探検。
なかなか蟹は見つかりませんでしたが、私が大きな岩を動かすと、いたではないですか!
子達にも知らせ、4匹ゲット!!
あとはなかなか見つからず、川で少しの間、遊んでました。
少し流れが急でしたが、少し上流から浮き輪をもって流されて遊ぶには、
結構良さそうな場所でしたので、暑くて天気がもう少し良いときに、
泳ぎに来たいです。
帰り車に乗り込む前に、子達を着替えさせ、私も車に乗る前に、足を拭こうとぞうりを
脱ぐと、足の裏、土踏まず付近にになかなか取れない、茶色い葉っぱらしき物あり・・・
手で払っても取れず、よく見ると、「おーーー!!」と私・・・
「パパどうしたん?」と、子達・・・
ヒルが吸い付いてました。
久々少し気持ち悪かったです。

ログイン

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


*