社員ブログ

おやじEXPO

日曜日に京都市勧業館みやこめっせで行なわれていました、おやじEXPO2007に行ってきました。
おやじEXPOとは、小学生の子供を持つ父親の集まりで、各小学校で「おやじの会」として活動されている「おやじの会」が一堂に集まったイベントです。
各「おやじの会」が色々の体験ブースを出しておられました。
和菓子作り・七輪火おこし・古代火おこし体験や炭電池の作成・つり竿作りなどの体験やスポーツチャンバラ・タグラグビー・キンボールなどのニュースポーツも体験出来るため大盛況でした。
私たちが行ったのは、昼からでしたのでほとんどのブースでは整理券も終了していたために唯一体験できたのは、古代火おこし体験でした。
古代火おこし体験とは、木の棒と紐と木の板を使って摩擦で火をおこす体験でした。
テレビなどで見たことは有りましたが、実際にやってみるとすごく難しくなかなか木の棒が上手く回らず苦労しましたが、どうにか火をおこすことが出来ました。(子供の手前ほっとしました)
最後は堀ちえみさんのトークショーでしたので少し聞いていましたが、堀ちえみさんかわいかったですよ!

ログイン

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


*