社員ブログ

2S活動

18日に2S(整理整頓)活動ということでオフィス及び書庫の整理整頓を大阪の社員で行いました。15時から18時ぐらいまでかかり結構大変でした。個人の机の回りは幸いこちらに来てから日が浅く何もせずに済んだので私は書庫の整理をしていました。5年ぶりということもあり過去在籍された方々の置き土産がたくさんあり判断できない状況のものもありました。こういう場合は思い切りが必要でどんどんゴミ袋へ消していかないとなかなか整理整頓できないのが現実です。分別はきちんとしたので大丈夫だと思いますが結構の量があったのでビルの清掃のおじさん達に多大な迷惑かけたのではないでしょうかと一応みんなで反省していたしだいでございます。やっぱり日頃からぼちぼち整理整頓しとけばもっと楽にできたと思うのでこれからは定期的に活動していきたいと思います。

One Response to “2S活動”

  • 同級生 says:

    整理整頓ね・・・。僕も実は苦手で・・・。
    でも、整理整頓で仕事の効率は間違いなく上がっていくからさ、やっぱり必要だよね。
    今度、三共精機に来た際は、ご指示ください!

ログイン

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


*