社員ブログ

盆休み

皆さん、盆のお休みは充実されましたか?
我が家では、子達にお父さんが休み中に何がしたいか聞いてリストを作り、
優先順位をつけて、計画しました。
もちろん、書くのは聖太君。
・もりにむしをつかまえにいく
・きはんとうのプールでおよぎたい
・ひらぱー
・かわあそび
・うみでおよぎたい
・いえのまえであそびたい・・・(いつでもできるので却下)
以上の案です。
・ひらぱー
実行はと言うと・・・
ひらパーは社員の方に入園チケット(プール付)を頂いたので、8/12(日)に行きました。
覚悟はしていましたが、まさしくイモ洗い状態・・・子達はそれでも喜んでましたが・・・・
嫁さん泳がなかったので、プールサイドで見ていたのですが・・・
暑すぎて暑すぎて・・・限界という事で昼から遊園地で半日過ごしました。
虹太君、遊園地の摩訶不思議部屋が少し暗かったのと、音が大きくなったりしたので、
かなりびびっており、ヘタレが判明しました。
・もりにむしをつかまえにいく
8/13(月)の夕方に近くの図書館の公園に出掛けました。
何が捕れるかといったところですが、セミが無難なのでトータル7匹。
短時間でしたが、少し薄暗い中、山の中を探検しました。
・かわあそび
8/14(火)に朽木の方に出かけ、車をとめられて川まで降りれるところを探しあて、いざ出陣。
子達も水着に着替え、泳いだり、網で小魚を捕ったり、水鉄砲で遊んだりと楽しくすごしました。
しかし、途中で私の足にチクッと激痛が・・・でかいアブです。
それを振り払ったのが気に入らなかったのか、私に攻撃を仕掛けてくるではないですか。
少し格闘してると虹太君の額に!!
私が思わず虹太君の頭を手ではたくと、それが気に入らなかったのか、
「なにすんねん!いたいやんか!!」と一言。
アブから助けたんですが・・・
・うみでおよぎたい
8/16(木)に福井県敦賀のダイヤモンド浜に行きました。
夜中出発し、現地6時到着。既に泳いでいる人もいました。
子達も起きたら海に到着していたので、早速朝食を済ませ、着替えて海へ!
こちらは嫁さんも暑さ対策をきっちりし、昼過ぎまでゆっくり休憩しながら過ごしました。
駐車場から海を眺められるので、嫁さんはそこでパラソルを立て影を作り、
椅子に座ってゆっくりしてもらってたんですが・・・
ま~~ここではあまりかけない出来事が二件あり、ある意味びっくりしました。
子達は疲れているにもかかわらず、遊びまくり!
休憩を挟みながら楽しく過ごしました。
以上、日帰りながらスケジュールを詰め込み充実した休みでした。

ログイン

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


*