社員ブログ

トップページ > 社員ブログ > 旧社員ブログ > 煙草屋の自販機で!

煙草屋の自販機で!

先日、煙草を買おうと煙草屋さんの前に置いてある
自動販売機で、煙草を買っていたら、私の横から
ある言葉が聞こえてきました。
ライターはお持ちですか?って優しい言葉で
問いかけて来られたのは、まさに煙草屋のあばちゃんでした。
勿論、初めてお会いしたのですが、実に丁寧に嫌味の無い
言い方でした。
この時私が思ったのは、偶然にしろ ここで煙草を買って
良かったって思い、そして何か得をした様な感覚になりました。
知らない人にせよ、ちょっとした気配りがものすごくプラスになります。
相手も自分も!!
この おばちゃんは 人としてきっと良い生き方をされているのだと
感じました。 真の優しさは顔に出ます。そんな気がします。

ログイン

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


*