社員ブログ

研修

ブログの更新が2週間ぶりになった。というのも会社のサーバーが変更になっていたのが連絡が来ず更新を試みるもできなかった為だ。しかし、メールの設定がまだできずまた相談しないといけないので明日連絡をとろうと思う。
で、8月23、24日と工場での研修がありました。これは通称カレッジと呼ばれるもので代理店さん向けの研修であり勉強の為参加させてもらった。今回は滋賀の伊東所長も参加された。歯切工具の中にブローチというものがあり、大変難しいのでそう簡単には理解できない商品です。私はもう実務でいえば一応4ケ月経つので言葉の意味や聞き覚えのある言葉が出てくるのでまだ理解しやすかったと思うが全然初めてという人は頭の中がパンクしていただろうと思う。こう考えてみるとちょっとは歯切に関して成長しているのかなと思います。今後も社内の研修には積極的に参加していこうと思います。
8月27、28日と東京で全国の営業マンが集まり会議及び新商品説明会及びセミナーがあり出席してきました。営業マンの数は200人以上いているので会議室もいっぱいでエアコンも効かず蒸し暑いなかで行われたので非常に辛かったです。夜は両国ということでちゃんこを食べにいき非常においしかったです。2日目はセミナーということでテーマは”相手の立場で物事を考える”というものであった。まずは自己分析をし実際に一人で自分自身と相手になりきって物事を考えるロールプレイングみたいなことをやり自分自身いろんなこと、足りない部分など気づかさせられました。非常に有意義な日だったと感じております。
まだまだ残暑が続きますが、頑張っていきます。

One Response to “研修”

  • take says:

    いやあ、充実やねえ。
    たいへんだろうけど、すごく成長してるなと感じます。
    知識もそうだけど、いろんなところでいろんな人や
    考え方に直接触れて、内側から自分が変わってくことが
    何より大事です。仕事のためだけでなく、自身のために。
    ちょうど今が、とてもいい時期です。しっかりと自ら
    学んで行って下さい。10月は楽しみにしてますよ!
    がんばれ!ひさし!!

ログイン

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


*