社員ブログ

伝える難しさ

皆さん、人に物事を聞いてもらう、伝える事って
言うのは本当に難しいですね。今まさにある目標が
出来、時間をとってもらい、お話しをさせて頂いて
いるのですが、段々と慣れては来るものの、
自分はここまで、思って伝えていても不思議な
顔されたり、伝わったと思っていたら帰ってきた
言葉を聞くと?だったり・・・この?と取る私が
聞けてないのかも知れません。
最近は伝える難しさを痛感しています。

One Response to “伝える難しさ”

  • 81PSS says:

    だから楽しんですよ。
    基本的にすぐには伝わらないですよ。
    共感して初めて気持に落とし込まれるのですから。
    押しつけや自分の観念で言葉を選んではいけません。
    正直に本当の自分の言葉で伝えるように、僕はしてますよ。
    馬場さんならできる!頑張ってください。

ログイン

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


*