社員ブログ

トップページ > 社員ブログ > 旧社員ブログ > 40年ぶりの同期会

40年ぶりの同期会

昨日懐かしい連中の集いに参加した。
大学を卒業して大手企業K社に入社し、大阪工場に3年間在籍しただけなのに、第10回を
迎える学卒同期入社の会が京田辺市であり、初めて出席させて頂きました。
古希まじかのおじいさんばかり23名が集まった。殆どの人が実に40年ぶりの再会。
案の定誰が誰やら。
「あなたは誰だっけ?」から始まり、「変わったねえ」とか「変わらないねえ」「今何しているの」
「まだ働いているの?」など話し出すと、昔の顔がよみがえって来て、話が尽きない。
午後6時開宴の会食から二次会の終わった夜中の12時まで、遠慮会釈の無い表の話、裏
の話しなどわいわいがやがやと大笑いのしっぱなし。
いやあ実に楽しかった。
驚いたのは、3年で退社したのは小生の他2~3名かと思っていたら、その後数年の間に実
に多くの人が退職していたこと、又、技術系の社員はあまり転勤しないと思っていたが、殆ど
の人が数年のうちに国内外へ異動していたこと。
でも その後みんな立派に各分野で活躍し、輝かしい成果を残して、今は悠々自適の生活を
送って居り、上手く年を取っているなあと感じた。
翌日連中は八幡方面の観光と懐かしい大阪工場の見学に出かけたが、小生は宿舎で別れ
会社へ出勤した。
来年は、関東での開催予定だが出来れば出席し、話しの続きをしたいと思っている。
みんな ありがとう。 また会いましょう。 お元気で!

ログイン

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


*