社員ブログ

トップページ > 社員ブログ > 旧社員ブログ > ロングドライブ☆

ロングドライブ☆

最近朝夕が過ごしやすい気候になってまいりましたね☆
日中はまだまだ暑い日が続いておりますが・・・。
この三連休の土曜日、京都の北部に位置する、伊根というところへ行ってまいりました。
その日はまるで真夏を思い出させるような暑さで、水分を片時も離せないような日でした。
伊根の方に行けば、少しは涼しいかなと思いきや、その考えは少し甘かったようです。
伊根について車から降りると何か懐かしい音が聞こえてきます。
京都市内ではもう鳴き止んだセミの鳴き声です。
その鳴き声を聞くだけで「暑い」と感じます。
伊根といえば舟屋ですね。
海にまるで口を開けたように並ぶ舟屋。
小学生のときに、教科書に載っていた写真通りの光景でした。

そしてなんと言っても海の水が本当にキレイでした。
青く透き通っていて、防波堤から海底がクッキリ見える。
また、町の風景も凄くのどかでした。
家の前で、おばあちゃん達が談話している光景が本当に多く見られました。
ホッとする町という雰囲気のところです。
たまには、都会で遊ぶのもいいですが、こういう田舎のほうへ出かけてみるのも
心が癒されるという感じで良いものでした。

One Response to “ロングドライブ☆”

  • 兄やん says:

    ほんま、きれいやね。
    今度、俺も行ってみるわ~。
    最近はお出かけ多いねぇ~。
    やっぱり気合い入るわな(^-^)

ログイン

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


*