社員ブログ

トップページ > 社員ブログ > 旧社員ブログ > コマーシャル収録

コマーシャル収録

昨日KBS-TVの当社コマーシャル収録が滋賀営業所を中心に行われた。
社員がそれぞれ役柄を演じ、商談を成立させて行くストーリーとなるようだ。
聞く所によると、社員もうまく乗せられて大した役者ぶりだったようである。
舞台が滋賀から京都に移り、社長のインタビューとなった。いよいよ出番である。
一応筋書きや発言要旨の説明を受けていたが、殆どぶっつけ本番である。
マイクを身に付け、照明で照らされ、カメラが回ると緊張するものである。
同じ質問が何度も繰り返されるが、その都度話すことが違ってしまう。
冷や汗モノである。
まあいいか、どうせ良いとこどりで上手く編集してくれるだろう。
何しろ全部で4分なのだから。出来上がるのが楽しみであり、不安でもある。

2 Responses to “コマーシャル収録”

  • 脚本家 says:

    ありがとうございました!
    本当はセリフ入り脚本書くべきですね(>_<)
    僕も出来上がりを楽しみにしてます!

  • 近藤 正路 says:

    上期が終了しましたが、おおむね計画通りでしたね。下期は自動車の国内販売不振で、気がかりですが頑張って下さい。
    10日には9月の工作機械受注状況 11日には8月の機械受注状況が発表されますが、貴社の先行きを占う指標に成るのでしょうか?26日には鉱工業生産指数も発表となる予定です。
    9月は副長(石山)に任せてみましたが、不都合はありませんでしたか?近々上期の分析値もお持ちする予定です。
    もうすぐボジョレ-ヌボ-の時期と成ります。ご贈呈を予定しています、楽しみにしていて下さい。

ログイン

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


*