社員ブログ

保育園運動会

10/6に息子2人の運動会がありました。
下の息子は0歳児なので、初めに少し出番がありすぐに終わりました。
長男は4歳でいろいろな出番があったのですが、特に2人で走るかけっこには緊張していました。
相手の子には練習ではいつも負けていたようで、心ではかなり悔しいみたいでした。
家でも練習したいと言っていたのですが、私も帰るのが遅くなかなか見てやれませんでした。
前の日の晩と当日朝に、スタートで絶対負けたらあかんで、とスタートの練習を何回かしました。
いざ本番では、スタートダッシュに成功しました。しかし相手の子の方がスピードがあり追いつかれそうになり競り合っていました。その時相手の子がこけてしまって、息子が勝ちました。相手の子には気の毒でしたが息子は勝って大喜びしていました。
みんな一生懸命必死で走っている姿をみて、少し感動した運動会でした。

One Response to “保育園運動会”

  • kazzy says:

    息子さん勝ってよかったですね。
    うちの子供の小学校でも先日運動会がありました。
    息子は足が速く学年で1,2番を争うぐらいらしいのですが、昨年は微妙なゴールのタイミングで2着になって非常に悔しかったらしく、今年はすごい意気込みでスタート練習してました。^^;
    その甲斐あって、学年で速い子ばっかりの組で余裕で1番になりました。親としても努力した結果が1番だったのでうれしく思います。

ログイン

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


*