社員ブログ

折り紙

昨日の日曜日、二週間ごとに借りにいっている図書館へ行きました。
私が借りるのではなく、子達の本です。
一人10冊借りれるので、二人分20冊は借りてます。
絵本と紙芝居が主ですが、聖太君がはまっているのが、折り紙の本です。
だいぶ前に、私が借りて作ってやったのがきっかけですが、今では聖太君の方が
かなり上達しています。
本を見ながら、見事にいろいろな物を作っており、感心しています。
難しい所は聞いてきますが、私も何やこれ?っていうほど折り方が解かりにくいのもあります。
しかし、親の威厳もあるので、格闘しながら折って見せ、
「どや!!出来たぞ!!」
「な~~るほど、そうするんか!!解かった解かった!!」といって、
すぐに一人で折りだします。
吸収するのが早いです・・・
あや取りも幼稚園で流行っているらしく、私が唯一出来る“橋”を
やってやると、
「どうするの?おしえて!おしえて!」と、
寄って来たのですが、二・三回教えてやると、すぐマスター・・・
今ではいろいろ幼稚園でも教えて貰ったりして、私のところに・・・
「パパ!こんなんできる?ダイヤモンド・・・ゴムゴム・・・」などなど・・・
子供の吸収は早い物です・・・

ログイン

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


*