社員ブログ

てんぷら

昨日我が家の夕食は、てんぷらです。
子達がてんぷら食べたいということで、決まったメニューです。
一応、テーブルの上でガスコンロを置き、てんぷら鍋を置いて目の前で揚げて食べる・・・
なんとも贅沢な話ではないですか。
スーパーで食材を選び、定番のたまねぎ・ちくわ・かぼちゃ・さつまいも・アスパラ・ナス
まいたけ・アジ、あと我が家では牛肉を揚げます。
揚げている間というと、子達もまだかまだかとテンション高め。
聖太君の目当ては、かぼちゃ・いも・ちくわ・アスパラ・まいたけ。
虹太君の目当ては、ちくわ・肉・・・
好き嫌いは片や菜食、片や肉食と極端ですが、まーいざ食べ始めると、
それぞれ満遍なく食べておりました。
とある事情で、私久々に家で食事をしたのですが、なかなかワイワイしながら
食べるというのも、久々良い物だと感じました。
しかし・・・家でてんぷら・・・初めは良いが・・・油っこい・・・
次回は半年後ぐらいでしょうか・・・

ログイン

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


*