社員ブログ

約束

先週末くらいから風邪気味で薬飲みながら、悪化しない程度に頑張っていたんですが、
昨晩あたりからどうも本格的になってきて、今日はかなりボーッッとしている状態。
社会人として体調管理は仕事のうちとも思い、土日にゆっくり休息するつもりが、
子供との約束が・・・。
「ウルトラマンメビウスショー」
いや、大人からしたらどうでもいい気もするのですが、
ウルトラマン大好きな”娘”にとっては一大事です。
とにかく、子供にも約束を守ろうねと日頃から教育しているママとしては、
ここは根性で・・・。
私よりも小さいウルトラマンメビウスに「頑張れぇぇ」と声援を送る娘を見て、
連れてきてよかったと微笑みつつも、終わると同時にそそくさと帰りました。
早くから約束ってするもんじゃないですね。
って大人の勝手でしょうか?
それをまたきっちり覚えててくれる三歳児。かないません。

One Response to “約束”

  • マスカットおやじ says:

    そうですねぇ・・・。
    基本的な事って案外難しいよねぇ。
    約束を守るかぁ。
    いやぁ・・・当たり前だが難しい。

ログイン

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


*