社員ブログ

トップページ > 社員ブログ > 旧社員ブログ > クリスマス発表会

クリスマス発表会

少しご無沙汰してました。
先々週ぐらいから、この間の日曜日まで、非常にバタバタしたのと、
私事ですが、少々悲しく寂しい出来事がございまして、
ようやく落ち着いた?ところです。
気分一新がんばります。
さて、昨日はいつもより仕事を早く切り上げ、いつもなら8時過ぎには寝ている
子達がおきている時間に自宅へ帰りました。
嫁さんと子達は風呂に入っていたのですが、上がってきた上の子 聖太君が
うれしそうに話してきました。
「ヨゼフの役すんねん、こんどのクリスマス会で!!」
そうです。子達二人が通っている幼稚園はカトリック。
毎年12月にクリスマス発表会となるものがあり、年長の子達は決まった劇で
イエスキリストの誕生の劇をしています。
その初めにマリア様と出てくる ヨゼフ の役をすることに決まったみたいです。
台本を見てみると、クラスのみんなに満遍なく、役・セリフが割り当てられてはいますが、
ヨゼフ の役は結構他と比べると多い方です。
本人もうれしいようで、
「ホンマにちゃんとセリフ覚えて出来るんか~~??」
「ちゃんと覚えるわ!!出来るわ!!」
の一言。
これから幼稚園では練習の日々が続くかと思います。
がんばれ!!聖太君!!
期待しています!!
虹太君ですが、
「何すんねん??」
「わからへんわ!!」
虹太君もがんばれ・・・

ログイン

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


*