社員ブログ

アイドル俳優

久しぶりにブログアップです。
多分、日曜日だったと思いますが、情熱大陸?で小栗旬さんの特集をやってました。
彼については、テレビでよく見るけど、いい男だなぁってくらいでした。
ですが、この番組を見てからは見方が変わったように思います。
彼はこの一年、かなり忙しく、殺人的なスケジュールをこなしています。
ドラマ、映画、取材、などなど・・。休みもほぼ無くて頑張っているようです。
で、驚いたのがその忙しい中で、蜷川幸雄の舞台「カリギュラ」を引き受けていました。
ぶっちゃけ、どんな舞台か見たこともないし、舞台に興味はありませんが、このカリギュラの小栗君のセリフが半端でなく多く、又、難解なセリフでかなりファンキーな配役でもありました。いわゆる暴君を演じ、彼のイメージからは想像できない役です。
いいなぁ~と思ったのは「今の人気は一年経ったら必ず落ちる」って言ってました。いいねぇ~その危機感。なんか、ええ男やんって思いました。
で、舞台に話は戻りますが、その忙しい中でいろいろ平行して仕事をこなし、気合も違います。
で、カリギュラを演じた後のカーテンコールの彼の表情に僕はかなり感性を揺さぶられました。
やっぱり、本気でこの人戦ってるなって思いました。
自分自身に振り返った場合、何だか少し恥ずかしくなりました。
僕は僕でいろいろやることあるのに、人に頼ってばっかりだなぁ~って痛感しました。
任せたり、お願いすることで負担になったり、違った感情を受けてしまったり・・・。
自分のせいかな?なんて思うとちょっと反省・・・。すみませんね・・。
やっぱり、全て引き受けて自分で作り上げ、解決することが今の僕のやるべきことかもしれません。
体、もつかな・・・。
頑張ります!!
小栗くん、これからも頑張って下さい。

ログイン

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


*