社員ブログ

電車で伊勢丹

昨日の日曜日、家族で珍しく電車で京都駅、伊勢丹へ出掛けました。
目的は嫁さんの服の購入がきっかけですが、たまには電車で行こうかということになり、
決定しました。
家からJR石山駅までバスで移動ですが、バス停で待っているときから、
子達はテンション高め!!
バスの来る方向に向かって、
「ばーーーーーーす!!早よこーーーーーい!!」と、二人大声で叫びまくり・・・
ようやくバスに乗車。
10分くらいの移動ですが、車内でそわそわと落ち着かず・・・
JR石山駅に着くと、電車が来てたので乗り込んだのですが、
通勤ラッシュ並みのすさまじい人・・・
虹太君は私抱っこ・・・聖太君窓際で景色堪能。
ようやく京都駅に着き、伊勢丹で買い物。
嫁さんの服も購入し、昼食となったわけですが、伊勢丹の上の食堂街。
ラーメン店がたくさんあるところのフロアでテイクアウトする店の、
聖太君、焼きそば・たこ焼きセット
虹太君、お好み・たこ焼きセット
嫁・私、佐世保バーガーセット(レギュラー)にしたのですが・・・
佐世保バーガーなめてました・・・
高い!!
でかい!!
汁こぼれる!!
美味いけど、飽きてくる!!
子達も思わず「でか!!」
嫁さんもちろん途中でNG。
私一個は完食、さらに嫁さん残り四分の一追加完食・・・
一度は食べたいと思っていましたが、もういいです。
というわけで、それから京都駅内ウロウロ、ビックカメラウロウロ、といった感じで
一日過ごしました。
子達は電車に久々乗れて嬉しかったようで、以前電車で出かけたときは、疲れて
車内で寝てしまったりしていましたが、今回は最後までしっかり起きており、
帰りの車内でも景色を楽しんでました。
ガソリンも高いし、駐車場もいっぱい。
たまには電車での移動も良いもんだと改めて思いました。
次回はどこへ出かけようか、また考えます。

2 Responses to “電車で伊勢丹”

  • 匿名 says:

    : 佐世保バーガー
    前から気になっていた、佐世保バーガー伊勢丹で売っているんですね~!
    しかもただいま、かなり腹ペコです。
    ヨダレが止まりません…
    高くても、汁がこぼれても、デカくても、ムサボリ食いたいです(*^^)v

  • 匿名 says:

    : 佐世保ってない人
    ほんま下村さんとこの子達は子供らしくて
    かわいい!!かわい過ぎる!
    ところで佐世保バーガーが伊勢丹にあるなんて
    知りませんでしたよ\(◎o◎)/!
    今度行ってみまーす☆
    多分軽く完食できると思います(笑)

ログイン

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


*