社員ブログ

悪態

実は先週一週間、上の子 聖太君は風邪をひいて熱があり、
幼稚園休んでおりました。
ただの風邪だったんですが、38度後半の熱がいつもの医者の薬を飲んでも
一向にひかず、大きい病院で血液検査もしたんですが、異常なし。
本人至って元気なので、特に心配しなくてもよいので、一旦薬を飲むのを
中止して様子を見てみては、と言う事で、見事週末治ったわけです。
その風邪が現在下の子 虹太君に・・・
昨日から38~39度後半の熱・・・
昨夜帰ってから寝る前に、少し冷えピタを張ってやろうとしたんですが・・・
虹太君、これが嫌いで・・・
冷蔵庫から取り出すや否や、
「また張るんか!!いややな~~、なんで貼らなあかんのかな~~」と、
いやの一点張り。
いざ袋から取り出すと、
「パパったら!!なんでやるんや!!さっきコップこぼしたくせに!!」と、
訳のわからんことを言って抵抗。(実は本当に晩飯食べているときに倒しました。)
逃げ回るのを捕まえ、体を押さえつけ、デコ・両脇に貼ってやりました。
「なんではるんや!つめたいのかなんねん!も~~いややわ!パパったらだいきらい!」と、
最後まで悪態!!
無事完了し、いざ就寝。
症状はまったく聖太君と同じ感じですが、今日実は39.8度まで上がったとの連絡あり。
さすがに虹太君、「さむいわ、きもちわるいわ」と元気が無い模様です。
早く風邪治りますように、頑張れ!!虹太君!!

2 Responses to “悪態”

  • 匿名 says:

    : 頑張れお父さん!!
    いつも下村さんのブログは心温まる内容で
    読むのが楽しみです!
    虹太くん男の子やのに「パパったら」なんて
    成人女性みたいな言葉使うんやね(笑)
    ほんま和みますわぁ(*^^)v

  • 匿名 says:

    : 風邪ひき小僧
    聖太君&虹太君...風邪ひき小僧ですね。
    実は私も、今を去る事約20年前。かなりの風邪ひき&高熱小僧でした。熱が出れば40度近くのレッドゾーンまで一気に跳ね上がり、時にはオーバーレブで意識まで...
    原因は扁桃腺でした。幼稚園を卒園する直前に切り取りました。それからというもの、元気だけが取り柄の様な人間に。
    私はヴィックス・ヴェポラップを塗られるのが、かなり嫌いでした。スースーするあの感覚が嫌で嫌で。
    早く治る事を願います。

ログイン

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


*