社員ブログ

目覚まし時計

朝は何で起きておられますか?
我が家ではそれぞれMy目覚し時計を持っています。
私は自分の携帯です。
朝が早いので音を鳴らすと気の毒なので枕元に置き、
マナーモードの振動で目を覚ましています。
と言っても、年のせいか振動する前に目が覚め、振動してから二度寝、三度寝を
繰り返して布団を出ています。
それからしばらくすると大変です。
嫁さんも自分の携帯です。
六時前に嫁さんの携帯が鳴ります。うるさいですが、無意識に止めているのか、
しばらく鳴って止みます。
それから起きて下に降りてくるか、そのままか・・・
次に聖太君、虹太君の目覚ましです。
聖太君のは、なんかの付録で、喋る目覚ましです。
これがたち悪い・・・
まったく起きる気配無し・・・
「おはよう朝だよ!!おはよう朝だよ!!」と結構な音量で続きます・・・
こちらも朝バタバタしているのでほっときますが、しばらく鳴って目覚ましが負けます。
虹太君はディズニーのお土産の目覚ましです。
生のベル音が鳴り響きます!!
しかし・・・即消えます。目覚ましの勝ちかと思いきや・・・
しばらくしてまた鳴ります・・・また止みます・・・また鳴ります・・・また止みます・・・
繰り返しが続きます・・・
どうやらスヌーズ機能のボタンと間違えているようで・・・
起きて止めては寝て、起きて止めては寝ての繰り返しをしているようです。
ちょっとかわいそうなので止めに言ってやると、
「こいつうるさいねん!!なんかいとめてもなりよるねん!!」と逆切れ・・・
皆さん経験あるかと思いますが、朝はつらいですね。特に冬場は・・・

One Response to “目覚まし時計”

  • 匿名 says:

    : Wひさしファン
    ヤンチャな子供さん達でカワイらしいですね!
    私も朝がメチャクチャ苦手で、朝ゴハンは目をつぶりながらダラダラ食べ
    てます・・・。

ログイン

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


*