社員ブログ

トップページ > 社員ブログ > 旧社員ブログ > スキーデビュー?

スキーデビュー?

本日は成人の日ですが、休日対応と言う事で、会社に出ております。
前回のブログで1/6(日)家族でスキーに行ったことを書かせてもらいます。
昨年にクリスマスプレゼントでスキーの板・ブーツ等々のスキーグッズを
手に入れた子達は、テレビの雪山を見ては「スキーいきたい!!」と・・・
丁度正月休みも特にお出かけしていなかったので、休みの最終日ではありますが、
「スキーいこか!!」と、提案しました。
もちろん日帰り・近場のスキー場ということで、前シーズンも行った“ベルク余呉”です。
明け方4時半ごろ家を出発し、現地に着いたのが7時ごろ。
少し仮眠を取って、8時半頃から着替えなどの準備をし、いざゲレンデへ!!
前シーズンは聖太君はプラスチックの板で練習、虹太君はソリで遊んでいたのですが、
二人ともちゃんとしたブーツ・板で滑るのは初です。特に虹太君・・・。
少し練習できそうな斜面で、まずは聖太君。
板とブーツの着け方・外し方など教えいざスタート!
なんと直滑降ではありますが、何とか滑っているではないですか!
本人も面白いみたく、喜んでます。
続いて虹太君、まだ自分で板とブーツはセットできないみたいなので、
私が付っきりだったんですが、「こわいわー!!」の連発!
いざ半強制的に斜面上に連れて行き、スタート!!
すぐこけて、すぐこけて、の連発。
次第に「れんしゅういやや!!」と駄々コネ。
と言いながらも、しばらく練習していると、滑れる距離が二人とも増えていき、
昼前にファミリーゲレンデのベルト式のリフトが、500円/一人なので、三人分購入。
喜んでいる聖太君、嫌がっている虹太君を乗せ、20Mほど上に上がりスタート!
難なくゆっくり滑っている聖太君。
後から私が付いていかないと、こけたら起き上がれない虹太君。
滑り降りると、
「面白いわ!!早よ次ぎ行こ!!」と聖太君。
「れんしゅうおもしろいわ!」と初めは嫌がっていた虹太君。
昼休憩はさみ2時半ぐらいまで滑っていたんですが、
まー二人とも何とか滑れるかな?って感じです。

今シーズンは日帰りですが、あと1~2回は行きたいです。
子達もはまったみたいなんで。

ログイン

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


*