社員ブログ

加油! 加油!

今年も約20日が過ぎました。初出勤以来2週間挨拶周りや賀詞交歓会が続き
東京から滋賀・岡山まで走り回っていました。
挨拶や祝辞を述べたり、企業トップの話や講演を聞いたり、今やっと落ち着いて
デスクに座っています。
穏やかな天候でスタートしたお正月でしたが、いきなり株価の下落が始まり
その後も下げ続けています。 当初の会合では今年も昨年並みの景気予想
でしたが、次第に危機感が増してきています。
今年は「奥林匹克運動会」略して「奥運会」の年です。中国ではオリンピックを
このように書くようです。
何とか北京オリンピック効果で景気が良くなって欲しいですね。
当社も今年は創立60周年を迎えます。社員の準備体制もいよいよ本気モードで、
グループ毎のミーティングにも熱が入ってきているようです。
楽しい有意義な年にしたいですね。そのためにも経済環境が良くなって欲しいもの
です。
中国ではガンバレと言うのを「加油」とかいて「ジャーヨー」と言うそうです。
加油社員!、加油三共!、加油日本!、加油景気!

ログイン

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


*