社員ブログ

念願の?

今日は建国記念日で祭日ではありますが、休日対応という事で、
出勤当番なので仕事しております。
先週週末は雪がすごかったですね。
私の住んでいる所は比較的雪が積もる事は少ないのですが、今回のすごかったです。
朝雨戸を開けると雪が降り始め、みるみるうちに積もっていき、結局夕方まで降り続き、
約15cmの積雪でした。
といったわけではないと思いますが、昨日夕方、虹太君突然の高熱発生です!!
日曜日、嫁さんの実家に晩ご飯を頂きに泊まりに出かけたのですが、子達はやはり
ばーちゃん、じーちゃんの家にお泊りが好きで、朝からテンション高めです。
昼過ぎに着き、昼ご飯を食べてから、聖太君は早々とじーちゃんと公園へ、
続いてばーちゃん、嫁さんもついていきましたが、虹太君は少し眠そうなので、
「少し昼寝してから行ったらどうや?」
「いややねん!いくねん!ムニャムニャ・・・・」
「30分ぐらいで起こしてやるから」
「ぜったいやで・・・zzz」
って具合で、30分昼寝。
起こしてやると、少しテンション低いが、
「おそといこ!!」
先に行っていた三人は野球をしていたので、途中から参加。
1時間ほど遊び、帰宅。
すると、虹太君なんか熱い???
熱を測ると、39.3度・・・
インフルかと思い、即病院へ行ったが、インフルの検査するにはまだ早いという事で、
熱さましをもらい帰宅。
車中でいつからしんどかったか聞くと、
「あそんでるときはわすれててん、こうえんからかえりにすこしあたまいたくなってきてん」
「しんどいけど、ばーちゃんのいえおとまりしたいねん・・・りょうちゃん(嫁さんの妹の子供)
いるし、うつしたらあかんから、にかいのわしつでひとりでねるし、いえかえらんといて・・・」
帰宅後熱を測ると・・・40度!!
ということは、遊んでいるときすでに熱があったのでは・・・
その晩はとりあえず、念願の?お泊り・・・
横で看病してやったんですが、
「あたまいたいねん・・・」
と、少々うなされ気味・・・
今日は朝から嫁さんと病院へ行って検査した模様です。
結果はインフルではなかったようですが、熱の記録更新・・・40.4度・・・。
次の日曜は幼稚園の音楽会です。
がんっばて早く直せよ!!虹太君!!
っていうか、順番に移っていくとしたら、聖太君がやばいかも???

One Response to “念願の?”

  • 匿名 says:

    : 場所違い
    我が家も昨日から下の子が熱を出し、寝込んでいました。
    その横で私はアルコールで寝込んでいました。

ログイン

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


*