社員ブログ

トップページ > 社員ブログ > 旧社員ブログ > 雪よく降りますね

雪よく降りますね

週末もよく雪が降りました。
ので、16日に箱館山に雪遊びに行きました。
この日も滋賀県近江西部は朝から大雪注意報がでていたので大丈夫かなと思いながら出かけました。
名神からR161バイパスへ行くとやはり滋賀県に入ったあたりから雪景色。そして、堅田あたりから雪も降り始め雪国って感じになってきました。
さらに、北上して行きやっと箱館山の麓の駐車場に着きました。結構雪がひどかったのでゲレンデは猛吹雪ではないかと心配しながらゴンドラでゲレンデまで。ゲレンデに到着するとそんなに吹雪いてなかったのでひと安心。
上の子供はそり遊びで大喜び。下の子供はなにか怖いのかあまり遊ばず。
そうしているうちにだんだん雪がひどくなっていき、そりをしていると顔に雪があたり痛くなってきたので休憩しているともっと雪がひどくなったのでとりあえず昼ごはんを食べて様子をみることに。
ごはんを食べ終わり上の子供だけつれて外へそりは顔が痛いのでスコップとバケツとか持ってきてたので雪いじりをしてると、「まだ帰らへんの。寒すぎ!」と言いだしたので撤収。
滞在時間3時間。まあ雪に触れることができて良かったかなぐらいですね。
親は疲れただけであった1日でした。

ログイン

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


*