社員ブログ

トップページ > 社員ブログ > 旧社員ブログ > 懐かしいミュージカル

懐かしいミュージカル

劇団四季京都劇場で「ウエストサイドストーリー」をやっているので見に行った。
相変わらず満席の観客だが、比較的年齢層が高いようであった。
このミュージカルが映画化されたのは、多分高校生の頃だったように思うので
やはりその頃に映画で見た人が来られているのではないだろうか。
当時ミュージカル映画が好きで、封切りされるたびによく行ったものである。
それは、コールポーターとかガーシュインとかリチャードロジャースとオスカー
ハマーシュタインⅡのものが殆どであった。
しかし「ウエストサイド」はそれまでのミュージカルでは無かった。それは衝撃的
でさえあった。当時それは多分日本人には真似のできないダンスであり、スタイル
であり、かっこよさであった。
それが、時代が進み今正に日本人が演じているのである。
すっかり馴染みになったバーンスタインのダイナミックなリズム、メロディが流れて
くると青春時代が蘇って来る。今見ても見飽きない、やはり名作だと思う。

ログイン

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


*