社員ブログ

東京へ・・・

10日、11日と東京の本社へ行ってきました。
半年に一度、全国の営業及び工場関係者ほぼ300名が集まり1日目は新商品の説明会と2日目はセミナーが行われます。
まあ、この時しか会わない人もおられるので貴重な時間です。
1日目は朝の10時から19時までほぼ座りっぱなしで聞いているだけで非常に疲れます。いつも・・・。
2日目は今回から2年間のプログラムで自己ではなく集団でひとつの目標を目指す啓発セミナーが行われました。ことばでななかなか説明できないですが、今回は10年後の会社がどうなっているかというテーマでいろんなワークを使って想像力を使っていくものでした。改めて想像するということはなかなか難しく想像力が乏しい自分が情けなく感じられたしだいです。
こういう経験をどう活かしていくかは自分しだいなので意識していきたい。
話は変わるがとうとう花粉症が始まった。
最悪だ、くしゃみが止まらない。外に出たくないが仕方がないですね。
花粉の多い時や場所などで長時間滞在するとくしゃみとせきで呼吸困難で殺されるかも・・・

One Response to “東京へ・・・”

  • 同級生 says:

    東京出張お疲れさまでした。
    なかなかずっと座ってるって大変ですよね・・・。
    10年後ですか・・。本当に自分はどうなっているんでしょうね。
    想像して頑張らないとね!!
    4月から忙しくなると聞いています。
    花粉症に負けずに頑張って下さい(^-^)

ログイン

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


*