社員ブログ

卒園式Ⅱ

昨日、上の子 聖太君の幼稚園の卒園式でした。
早いもので入園して三年が経ちました。
入ったころは、ホンマにちゃんと幼稚園生活過ごせるかどうか不安もありましたが、
親の心配をよそに、いろいろな行事をこなして、三年間過ごしていたようです。
式では、冒頭から先生の半泣きでの名前を呼ぶ声につられ、開式早々それぞれの
お母さんからすすり泣く声が・・・
子達の答辞では、三年間の思い出などを歌を交えての答辞です。
これもまた入園当時のことを思うと、みんなが成長していることを
つくづく感じた次第です。
親馬鹿ではありますが、いろいろ思い出した一日でした。
とにかく聖太君、卒園おめでとう!!
もうすぐピカピカの小学一年生!!
これもまたちゃんと学校生活送るか心配です・・・
まずは片道30分の通学が・・・遊べるポイントいっぱいです・・・
虹太君はというと、開式早々はおとなしかったんですが、
だんだんと・・・・
周りを見れば、三歳児の在園児をつれてきているお友達なんかを呼んだり・・・
隣の席がたまたま同じクラスのお友達がいたこともあって、おふざけです・・・
虹太君・・・君もあと二年後で卒園ですけど・・・これもまた成長が楽しみです。

ログイン

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


*