社員ブログ

アスレチック

先週の土曜日、希望が丘へ出かけました。
というのも、肌寒かったんですが、あくる日の日曜日が天気悪そうだったので、
とにかく天気のいいときに体を動かしに行こうということで、
フィールドアスレッチックが目的です。
以前、三重県に出かけたときに、とある公園でフィールドアスレッチックがあり、
家族で入ったんですが、子達が結構喜んでそれぞれのフィールドをクリアしていたのを
思い出し、希望が丘にもあるのでそれがメインです。
お弁当は途中で購入、昼ご飯を食べ、広場で野球・サッカーを一時間程してから、
いざアスレッチックへ!
レベルがいろいろあり、幼児コース~大人コースまであり、大人コースは全ての
フィールド36個を回るんですが、もちろん4人で大人コースへ!
結構最初から難しいというより、高いところに登るものがあったんですが、
聖太君・虹太君は意外とクリアーしていきます。
さすがにお兄ちゃんの聖太君はほっといてもクリアーしていき、
虹太君はアドバイスしてやると、何とかクリアー。
私も嫁さんも童心に戻り楽しみました。
嫁さん途中で、なんか挟まってましたけど・・・
途中、大きいお兄ちゃんが追いついてきたのですが、そのときは聖太君・虹太君は
結構難所をトライ中だったんですが、
そのお兄ちゃん「これは無理やわ!パスしよ!!」とあっさり・・・
う~~~ん・・・近頃の子供は・・・
聖太君・虹太君には怪我してでも何事にも挑戦してほしいです。

ログイン

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


*