社員ブログ

入学式・・・・

昨日、上の子 聖太君の小学校入学式がありました。
前々回のブログでは、幼稚園卒園式の様子をアップしたのですが、
あれから3週間、いよいよ小学生です。
当日は前日の雨から一転、良い天気になり、さくらも満開、
良い入学式日よりになりました。
下の子 虹太君も、その日は幼稚園年中の始業式。
先に虹太君を幼稚園に送り、いざ小学校へ!!
学校と言う所は、私自身も15年以上ぶりなので、少しドキドキしながら校舎の中へ。
聖太君のクラスを確認し、教室へ。(ちなみに1組でした。)
早速自分の席を見つけ、嬉しそうに着席・・・

入学式が始まるまで、教室で待機。
先に親達は体育館へ移動し、1年生は6年生と一緒に体育館に入場。
約1時間の式だったんですが、途中、聖太君立ち上がり、後に待機していた
先生の所へ行き、親としては、「なんや!!どないしたんや!!」と思ったんですが、
トイレ直行!!
なんとも我慢できんかったんかって感じでしたが、しばらくして、ぞろぞろトイレに
行きだしました。
と、まーこんな感じで無事終了・・・
虹太君を幼稚園まで迎えに行き、早速 聖太君幼稚園に入り込んで、
前の担任の先生まで嬉しそうに、ランドセルを背負ってる姿を自慢しに行ってました。
しかし・・・今日から学校へ朝近所の子達と何とか行き、
帰りも一人で無事帰ってきたのですが、
「聖ちゃんしんどいねん・・・」
どうやら下痢もしているようで・・・学校でもトイレに何回か行ったようで・・・
昼も食べずに帰ってからすぐ二階の部屋に上り、寝る始末・・・
一寝してから熱を測ると・・・39.4度・・・
すぐ病院へ・・・
病名 「ロタウイルス性腸炎」 
下痢・腹痛・嘔吐・熱があり、感染性も強いとの事。
小学校デビュー二日目というのに・・・
どこでもらったのか・・ロタウイルス・・・
感染性強い?次ぎは虹太君か・・・
いろいろ厄介な病気にかかってます・・・うちの子は・・・

ログイン

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


*