社員ブログ

サイクリング

この間の日曜日、家族でサイクリングに出かけました。
前日のから、明日はどこ行こうか、何しようかと考えていたのですが、
琵琶湖湖岸にある琵琶湖博物館の第三日曜限定の無料券があったのでそこに決まり、
天気も良さそうなので、どうせならと言う事で自転車で行くことになりました。
当日は見事快晴!
子達はテンション高め!
聖太君は問題なく自転車に乗れるので、単独で。
View image
虹太君はと言いますと、最近ようやくまともに自転車には乗れるようになったんですが、
遠出はまだ無理と言う事で・・・
View image
目的地までは、約片道約十数キロだと思います。湖岸道路ですので、平坦だと
思われますが、意外と橋とかに差し掛かると、結構な坂道が何箇所かあります。
それでも、ゆっくり約1時間半ほどかけて到着。
まずは腹ごしらえと言う事で、コンビニ弁当を皆で食べ、いざ博物館へ!
子達と嫁さんは幼稚園の遠足で来たことあるらしく、「パパあんないしたるわ!」と
えらそうに・・・
まず入って、巨大トンボ
View image
続いて、巨大ザリガニ・・・
View image
淡水水族館では、水中トンネルもあり、意外と結構な人で賑わっており、
内容も結構よかったです。
ということで、帰りは私が虹太君を後ろに乗せ、帰路に・・・
とたん、後に乗った虹太君・・・私のお尻に・・・「カンチョー!カンチョー!」といいながら
攻撃してくるではないですか・・・
「やめー!」といっても「わかった!わかった!やめるって!・・・カンチョー!」と繰り返し・・・
と思ったら急に静かになり・・・・爆睡・・・
しばらく帰り走っていると、ちょっと雲行きがおかしくなってきたので急ぐ事に。
聖太君も結構な距離ではありますが、しっかりと走ってます。
帰りも約一時間ちょっと・・・何とか無事到着しました。
虹太君がもう少し自転車にしっかり乗れるようになり、今より大きな自転車を
購入したあかつきには、単独で乗ってもらいます。

ログイン

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


*