社員ブログ

トップページ > 社員ブログ > 旧社員ブログ > ☆祝!全日滋賀県大会優勝!全国大会出場決定!☆

☆祝!全日滋賀県大会優勝!全国大会出場決定!☆

6/22 ビックレイク。
昨日からの雨が、試合開始を前に上がった。
さあ、準決勝・・・
相手は昨年全日滋賀県大会の覇者 野洲。
木下杯初戦で戦った総合力の高いチームだ。
大事な1戦だ。スタンドにいる私ですら、手が震える。
選手たちは、どんな気持ちで、この戦いに臨んでいるんだろう。
キックオフ早々、チャンスを確実にものにし、先制!
今日の矢倉はモチベーションが高そうだ、いいカンジ。
追加点2点を入れ、3-0にて勝利!
ここ一番の大きなヤマとなる1戦をものにした!
途中、大雨もあったが、決勝戦を前に晴間。
天も味方してくれているのか?
決勝戦 対 綾野戦がキックオフ。
綾野は個人技の光る質の高いチームだ。
最近のカップ戦でも、矢倉は綾野から失点を許している。
気を抜くな。精一杯走り抜け。走ってなんぼの矢倉サッカーだ!
ゴール前に詰め寄るも、なかなか点が取れない。
押してる!がんばれ!落ち着いて!
スタンドから応援団の激励が飛ぶ。
ゴール前にボールが落ちる。執念のように体ごと敵も味方も転がり込んだ。
どうなった?入った!誰が入れたんだ?
そんなゴールが立て続けに2回。
後で息子が言っていた。
前線が強いプレッシャーをかけてくれたから、得点に結びついたと。
その後、何度も敵陣を揺るがすが、得点ならず。
相手も猛反撃!危ない場面をディフェンスが体を張ってクリアしてくれる。
シュートに持ち込まれても、今度はキーパーがガッチリとキャッチ。
がんばれ矢倉!全国大会は、もう目前だ!
中盤が運動量をあげ、攻撃に守備にとコートを駆け回る。
試合も終盤、息が上がるが休む暇はない。
試合終了のホイッスル・・・2-0で勝利・・・!!
『試合終了の笛が鳴り終わるまで、あきらめずにプレーする』ことを、
選手宣誓で誓ったね。
そのとおり、選手も、ベンチも、監督も、コーチも、応援団も、下級生とその父母も、
最後まで、全力で戦ったね。
そして、掴んだ、夢の全国大会への切符・・・。
まだ、なんだか信じられない。
けれど、これは紛れもなく、君たちが勝ち取った栄光だ。
おめでとう!矢倉FC!
全国大会でもガンバレ!!

One Response to “☆祝!全日滋賀県大会優勝!全国大会出場決定!☆”

  • ざわざわ says:

    文章が熱いぞーーっ\(◎o◎)/!
    けど、親ってそんなもんなんやね☆
    何わともあれ全国大会出場おめでとう(^_-)-☆
    大河の選手宣誓のビデオ正直うちも胸にこみ上げて
    くるものありんした(笑)
    今さらながら報告(*^_^*)

ログイン

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


*