社員ブログ

着信あり

久々の更新です。
先日の話ですが、
会社に出勤し、一仕事をこなしてから、個人の携帯を見てみると、
二件着信がありました・・・
自宅からです・・・
朝の7時56分と8時2分・・・立て続けに・・・
気が付いたのが、9時は回っていたかと思います・・・
留守電を確認すると・・・
7時56分のは、「・・・・・・・・・・・・・・」無言。
8時2分のは、「・・・・・・・・・・・・あかん!でーへんわ!・・・」の一言(たぶん聖太君)。
いやな予感なら、胸騒ぎがするんですが・・・まったくしません。
折り返し自宅へ電話をかけると、
「電話かかってたけど、なんか用事あったか?」・・・私。
「電話??かけてないで!」・・・嫁さん。
「子供の声が留守電に入ってるんやけど・・・」・・・私。
「ちょっと待って聞いてみるわ!」・・・嫁さん。
電話越し・・・
「・・・ペットボトルのふた!だれがきつくしめたんや!!・・・」・・・虹太君の声。
どうやら、子供が私の携帯に電話したようで・・・
家のテーブルの上にあったペットボトルのお茶のふた、誰がきつく閉めたのか、
聞きたかったようです・・・
胸騒ぎしないのは、当たり前です。

ログイン

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


*