社員ブログ

トップページ > 社員ブログ > 旧社員ブログ > キャンプデビュー

キャンプデビュー

いつぞや念願の物購入と言うことで、ブログに書かせていただきました。
それを使用してきました。
8/9(土)~10(日)、キャンプデビューです!!
購入したと言うのは、テント・寝袋・ランタンです!!
以外のバーベキューグリル・テーブル・イス・ターフ等は持っていましたので、
あとはテント関係さえあれば、と言うことで購入しました!
場所は、三重県の島ヶ原温泉やぶっちゃの湯です。
こちらは温泉有り、子供用の滝・スライダーのあるプール有り、キャンプ場は
プライベートサイトでそれぞれ個別キッチン・トイレ有り、なかなかの施設!
午前中に到着し、昼ごはんを食べ、チェックイン前にまずはプールで一遊び。
1時半ごろにプールから上り、テント組立。
デビューでしたので少々不安ありましたが、なんなく組立完了!
ターフも建てて、テーブル、バーベキューグリルも設置し、再びプールへ!
夕方までしっかり遊び、夕食はバーベキューとここまでは順調でした・・・
暗くなってから、ガソリンランタンを点けようとしたのですが、説明書通り
やったのですが・・・点灯せず・・・あきらめ・・・テント用の小さいライトで食事・・・
しばらくして、子達は花火を始めたのですが・・・稲光とともに・・・雷雨と猛烈な雨・・・
一時車内に非難し、30分ほどでやんだんですが・・・
まーテント内は当たり前ですが濡れず、まず子達を就寝させようとしたのですが・・・
これも当たり前ですが・・・テンション高く・・・昼間にあんなに遊んだにもかかわらず・・・
テント内で騒ぎまくり・・・
すると虹太君 「おなかいたいねん・・・・」 「どもないか!トイレいこ!」と私。
一回目出ず・・・
「まだいたいねん・・・」 「もう一回トイレいこ!!」
二回目、少々ゆるい便が・・・
「これで寝れるか?」
「わからへん・・・」
「添い寝したろか?」
「うん・・・」
どうやらはじめてのことなんで緊張してた模様・・・
添い寝してやると、即寝てしまいました。
聖太君は、「暑いわー!暑いわー!」と言いながらも、
うちわであおいでやると、寝ました・・・
あくる日朝から、ゆっくり片付けをしている間も、子達は楽しいそうに過ごしていました。
朝、聖太君は起きてから、「キャンプ来てるんやな!夢みたいやわ!」と・・・
帰り車中で、「楽しかったか?また行きたいか?」と尋ねると、
「いきたい!!」とのことでした。
また連れて行ってやりたいです。
ガソリンランタンですが・・・
家に帰ってから再度トライ・・・
なんなく点灯・・・
あの暗闇での食事はなんだったのか・・・
次回リベンジです・・・

ログイン

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


*