社員ブログ

トップページ > 社員ブログ > 旧社員ブログ > HAPPY BIRTHDAY

HAPPY BIRTHDAY

続けてブログアップです。
これも昨日の話ですが、私の幼馴染の誕生日でした。
僕が6月1日、彼が9月1日でお互い1日で、6と9でひっくり返したら6が9みたいな感じで昔からお互い言ってたもんです。
が、かなり彼とは性格が反対・・・。
忘れもしないのですが、昔、一緒に確か大学受験の時だったか、大阪のホテルに泊まりました。
で、朝食を食べるのですが、1日目は洋食。
「卵はどういたしますか?」とホテルの人
藤「目玉焼きで」
彼「スクランブルエッグで」
と既に卵料理から趣味が違う・・・。
「お飲み物はどういたしましょうか?」とホテルの人。
藤「コーヒーで」
彼「紅茶で」
・・・。逆に同じもの避けてないか?って思うかも知れませんが、これが日常の会話です。
2日目はもっとひどく・・・
ホテルの人「洋食と和食どちらにしましょう?」
藤「和食で」
彼「洋食で」
と同時に違うものを言ってみたり・・。これも日常です。
女性の趣味も全く違う・・・。
昔の話ですが、彼は年下の女性が好みで、告白されるのは年上。
僕はどちらかというと年上がよかったのですが、縁があるのは年下ばかり・・・。
これだけ違うとかなり面白く、彼自身の行動や性格が全く気になりません。
お互い、かなり尊重できている関係です。
お互い36歳と歳をとりましたが、これからも楽しく親友しましょう。
そういえば・・・。ひとつだけ一緒のことが・・・。
居酒屋で・・。
店員「何しましょう?」
藤、彼「生中!!!!」
・・・お後がよろしいようで・・・。

ログイン

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


*