社員ブログ

ジュリアナ東京

硬い話をアップしたので、くだけた話もアップします。
昨日だったか、「ジュリアナ東京」が一日だけ復活したとのニュースを見ました。
流行ったのは今から何年前でしょうか・・・。
たぶん15年位前かもしれません。
TVの画面に映ったお姉さま方はだいたい30から40くらいの方々・・・。
その方々が当時流行った派手なボディコンを着ています。
その恰好でお立ち台に立ち、羽がついた扇子を振りまくる・・・。
なんとも激しい時代でした・・・。
多分、当時僕も20歳くらいだったと思います。名古屋にいたのですが、名古屋でも流行っていて、確か「マハラジャ」があったように思います。
地元の岡山でも「マハラジャ」がありました。昔でいうディスコですね。
僕も何度か行ったことあります。いやはや、当時はすごかったです・・。
ほとんどそれって布の部分あるの?って服を着た女性ばかりでした。
だいたい僕たちはスーツ。ダブルだったと思います。今はダブルのスーツってなしですよね・・・。
まぁ、どんな遊びをしていたかは、想像にお任せします・・。
リバイバルや復活は昔を懐かしく思います。その時々の流行りを感じることができます。
その当時の人間関係や環境も思い出され、感慨深いっすね。
忘れもしない・・。成人式の夜・・。僕は大学のテストが次の日にあり、成人式に行けませんでした。
成人式終了後、みんなで飲んで、「マハラジャ」に行ったそうです。めちゃくちゃ人が多くてすごかったようです。
その後、夏に帰った時の友達との当時の会話をどうぞ・・・。
「藤田、何で成人式にこなかったんじゃ!!」
「ごめん、テストがあったけぇ」
「そんなん知らんわ!!お前来んと始まらんじゃろうが~!!!」
・・・・。何させるつもりだったの・・・?怖い・・・。
まぁ、人生いろいろありますね。
「マハラジャ」・・。これもまた青春の1ページです・・・。

ログイン

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


*