社員ブログ

トップページ > 社員ブログ > 旧社員ブログ > オレ 不審者と間違われてる??

オレ 不審者と間違われてる??

9月23日は本当秋晴れの一日でした。
各地で運動会が行われていたのではないでしょうか?
私の妻は、幼稚園で保育士として勤めているのですが、
その勤務先の幼稚園で運動会があり、
初めて見に行くことになりました。
幼稚園の運動場では収まりきらないので、
近隣の小学校を借りて行われているそうです。
到着してそうそう、すごく居づらい雰囲気を感じました。
男一人、幼稚園の運動会にカメラを持って若い男が立っている。
すごく周りの目線を感じました。
まぁ30分もその雰囲気に耐えれば、慣れてきて、
妻と私とも仲の良い先生の写真を撮ろうと、
周りの保護者(カメラ担当のお父さんたち)と一緒にあっちに走り、こっちに走りしていました。
周りのお父さんたちは、自分の子供の雄姿をベストポジションで撮ろうと
必死に走ってはるのを見て、私も自分に子供をとるときには必死になっているんだろうなと思いながら
妻と仲の良い先生を写真に収めていました。
その時、ふと後ろから強い目線を感じました。
振りかってみると、3人くらいのお母さんからものすごい目線で私を見ています。
「エッ?なんで!?」
ちょっとしばらく考えて・・・見られている理由がわかりました!
後ろのお母さんたちから私のカメラのディスプレイが丸見えだったんです。
そりゃぁ先生ばっかりアップで撮っていたら不審者と間違えられますよね?
すぐさまその場を退散!
余計に居づらくなり帰りました。
妻にその話を話すと大笑い・・・。
幸い不審者の通報はなかったとの事だったので、
ちょっと安心。もう幼稚園関連の行事にいかないと決心した一日でした。

One Response to “オレ 不審者と間違われてる??”

  • 水分補給 says:

    僕も明日、彼女が勤めている保育園で運動会が行われるので、
    行こうと思っていたのですが不審者になりそうで不安です↓↓
    カメラは持っていかず、端の方でみときます笑

ログイン

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


*