社員ブログ

VSOP

いよいよ10月ですね。今期も半分終わってしまいました。
下期はいろいろとイベントが控えていますので、頑張りたいと思います。
VSOP。ブランデーではありません(^-^)
昨日、ある方からお話を伺ったので、書きます。
V=バイタリティー(20代)
20代のうちは365日24時間、バイタリティーを持って常に働こうという意味だそうです。
S=スペシャリスト(30代)
30代は何かのスペシャリスト、誰にも負けない得意分野を持ちなさいってことだそうです。
O=オリジナリティー(40代)
40代は人と違った、個性を持ちなさいということだそうです。
P=パーソナリティー(50代)
50代は人間性を良くしなさいとのことです。でないと取締役など、人の上には立てないとのことです。
なるほど・・。
僕は今、30代。何かのスペシャリストか?ちょっと自信ありません・・。
日々、精進ですね。
僕は時代の先を読むスペシャリストになりたいなぁ~。

ログイン

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


*